【iOS】シンプルな ProgressBar ライブラリ を作ってみたので公開

Pocket

 iOS7 で UIProgressViewの仕様が変わって高さが変更になりました。ごまかしごまかし使っていましたが、結局、自分なりに使い勝手の良い物を作りました。

 iOS7 の普及率が高いそうでiOS6との互換という理由はもう無いかもしれないし、 Objective-c にこなれた人ならすぐ作れる物かもしれませんが、公開しておきます。

progress_image

 こんな感じで使用できます。

ViewController.h

ViewController.m

 恥ずかしながら、Githubへのアップの仕方がわかりません。なので、zipファイルの配布でごめんない。Zipファイルにはサンプルの .xcodeproj が入っています。SAProgressというグループ以下がライブラリとなっています。

 SAProgressライブラリのダウンロード 

 著作権は保持していますが、私用、商用、改変、含めてご自由にお使いください。おきまりの文句ですが、本プログラム等に瑕疵があった場合でも、一切の責任はおわないものといたします。

 使用したアプリなどはコメントに書いていただけるとうれしいです。

おわり

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*